忍者ブログ
貴方に届くはいつの日か
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一次創作バトン!


01)今までに作ったお話の数

えー。サイトに乗っけてるのはー
長編2 連作2 短編8 お題2(一つ一つ短編にすると9だけどー)
あ。こっそり未完が1あるな。
短編は同じキャラが出てるのは一つにまとめたほうがいいのかね。

別館に乗っけてるのはー
長編3 連作1 短編6

他にもWeb拍手とかブログに乗せてる小話とかもあるけど、ああいうの一杯書いてるからなー。
未発表が6くらい?掘り起こせばまだでてきそうだけど。
で? えー。サイト上で30以上。なので、作った数で言うとそれ以上ある。
ということにしておいてください。数えられない。



02)今、現在進行形で作っているストーリーの内容


進行形は「白姫とイジワルな妖精2部」
内容はこれから大変(笑)
王家の兄弟関係とかー。白姫の恋愛事情とかー。カタリナの過去とかー。盛りだくさんです。



03)一番影響受けてるなぁ、と思う創作物(漫画、小説、映画、音楽、その他等)

作品によって違うからなー。一番影響されてる作品で

「ハルミスの瞳」
小説「破妖の剣シリーズ」に完璧に影響されている。
なので、契約魔ってのはあれから来たんですよ。投稿時の初期作の時はそっくりだったし。うん。
改稿して今の状態になった。というか、イノあたりで話が行き詰まって、改稿してああなりました。

「我は汝に恋を請う」
これは基本的に宗教もの…オカルト系映画全般に影響されてるかなー。
天使と悪魔+聖職者が大好き。
タイトルの語感は映画「悪魔を憐れむ歌」からきてる。
実は当初タイトルは「法師アリシア」だった(汗)ネーミングセンスないんだってば!

まあ、私の作るもの全般に影響を与えてるといえば「アンデルセン童話」「グリム童話」なので。
現代ものではあまり影響されるものはないかと。あえて言うなら漫画とドラマだろうけど、これといって代表はないです。



04)個人的にお気に入りな創作キャラ5名(キャラ名、作品タイトル、簡単な説明(世界観とか容姿とかセリフとか)

あわー。なんて残酷な。
よし。すぐには分からないキャラ名を出すか。

レフォルト/『海と月の相互関係』
当サイトの隊長といえば彼しかいない!
多分30代。黒髪短髪かもしれない。
「残念なことにお前たちは俺の隊にいる。諦めろ」

セルバ/『白姫とイジワルな妖精』
実はものすごい隠し設定のあるキャラ。
多分40代。日に焼けた茶髪。オプションに煙草。
「気ぃつけな。嬢ちゃん。ここはトラホスじゃねえ」

クライブ/『白姫とイジワルな妖精』
いつの間にか結構な重要人物になったキャラ。
当時30くらい。顎髭あり。
「今の色もいいけどね。やっぱり元の色のほうが似合っているよ。スノーリル」

ケルドーリア/『冷賢のマビリト』
正統派美少年キャラ。別館にいます。
実はものすっごい年齢。緑の目。
「ご老人が大魔道師なら僕は賢者になるよ」

レイモンド/『王立カルセドニー学園(仮)』
ブログにしかいないキャラですが。
18くらい? 容姿設定なし。
「明日、大丈夫か、俺」



05)バトンをまわす人たち。(何人でも)

勝手に拾ってきたのでアンカー

久しぶりで楽しかった♪
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
Search
アクセス解析
忍者ブログ [PR]