忍者ブログ
貴方に届くはいつの日か
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うん。夏だしね。もうすでに夏休みなんかなくなって久しい身分ですが。

以前騒いでいた 「破妖の剣・外伝」 読みました。
内容は「そうそう!そういう人だった!!」と嬉々として読みましたが、何だろう、本編主人公が主人公じゃないから出ているページが少ない。赤い人がもっと少ない。残念だ。
何気に挿絵が変わってて、「うーん」とか思ってたんだけど、何だろう、すごいね!なんかある意味プロ根性を感じたわ。
前の絵柄よりは線が細くて現代風なんだけど、イメージをできるだけ壊さないようにって配慮があって、違和感がない。いやぁ。すげぇ。

ま。ラノベなのでさくさくっと一夜で読み、次なに読もうかと思ってたら、読みたいのあったんだと思い直し、速効で買いにいきました。
買ってきたのは 「天使と悪魔」 映画の原作。
「ダ・ヴィンチ・コード」も読んだしね。
読み終わったらDVD見ないと。

あとは、 「三国志」 が読みたいんだが。
漫画はちらっと読んだことあるし、ラノベのもなんかちらっと読んだ・・・気がする。
歴史好きだからなんとなくは知ってるんだけどね。自分の中の人物像を作り上げるまではいってないんだなぁ。
あれは長いからなぁ。挫折しそう。
PR
ようやく自室にてネットができます。
よーし!これからがんばって4周年記念ページを作成するぞ!
旧パソコンからいろいろ移動して、新パソコンで作成していますが、ひとつ困ったことが。
新しいパソコンはVistaでして、xpの確認がとれない。
画面もワイドなので、800X600のサイズを忘れないようにしないとな~。
そして、もうひとつ。
素材作るソフトもないのでシンプルなものしかできない(泣)
これは個人的な理由なのでどうしようもないのですわぁ。
あちこちから素材借りてこようかな。

まま。とりあえずのご報告まで~。
そして、ネットに繋がらなくなりました(号泣)

今まで無線LANでしていましたが、どうやらそれができなくなった模様。あう。
有線にするとながーい線が必要になるためどうしようかと思ってます。

んで、ただいま旧パソコンを繋いでやってますが、これが中々集中できない場所でして(笑)
小説書きは新パソでやってますが、サイト組み立ては旧パソで、という面倒なことに。
微妙にやる気をそがれた気分です。はい。

アンケート回答ありがとうございます!

そして、白と黒で猛烈なデッドヒートが繰り広げられています(笑)
いやぁ。びっくり。
スノーリルが抜き返したところまでは予想通りだったのですがねぇ。
さて、最終的にどうなるか、これはかなり楽しくなってきました!


ここのところ通信教育(ユーキャン)を必死でやってまして。
去年の10月に申し込んで、その後やたらと忙しくまったく手をつけていなかったんですよ。
それが、今年10月に締め切りなので、必死でやってます。
まあ、それなりにテキストは読み進めていたのですが、試験とかはムリそう。
あう(ノ△・。)
とりあえず、お金払ってるんだから課題は送りきらないと!ってことで必死でやってます。

何をやってるかっていうと、カラーコーディネート講座です。
なぜか昔から「色彩感覚いいね」といわれたりするのですが、その根拠がまったくない上に、自分ではさっぱり分かってないので、チラシ見てたら猛烈に「やってみたい!!」という衝動のもと始めました。
始めたときは暇だったのになぁ。
とりあえず、こっちを頑張ってます。

あとは、4年記念に座談会形式のお題を消化中。
キャラごちゃまぜでおしゃべりさせてます。
こっちはアンケート結果と一緒に発表にする予定です。
おお。今回は結構盛りだくさんかも?

ようかなと思ってます。
いやぁ、さすがに5年前で型落ちで買っただけあって、スペックが非常に低い・・・。
というか、GBの世の中にまだMBのパソコン使ってます。
壊れないんだなこれが。
最近動画を見るのにダウンロードにえらい時間がかかる。光なのに。
ブログとかサイト訪問でフリーズすることもある。
ということで、次の5年を生き抜けそうな(笑)パソコンを買い換えようかなと。


アンケートご参加ありがとうございます。

今のところスノーリルとバロックが競り合ってますな。
一時期バロックがぶっちぎってて思わず我が目を疑った(笑)
バロック・・・何故に強い。
あ・悪魔だから?
(見た目)美少女だから??
とかしばし思い悩んでみたり(笑)
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
Search
アクセス解析
忍者ブログ [PR]