忍者ブログ
貴方に届くはいつの日か
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の花は空の色・・・前に進みません。
あれは三日間くらいのお話なんですが、文字が出てこない。
軽いスランプ。定期的にくるスランプ。
はぁ~。こればっかりはどうしようもない。

進めなきゃならない連載があるのに、まったく全然関係ない話は一気に4ページ分書いていたり(ーー;)
ちなみに白姫の番外編。本編とほぼ関係ない。
君のために・・・も進んでないのにぃ~!!
恐るべしクロチェスター(笑)

雨花そっちのけで異世界召喚のお話の世界とかキャラを嬉々として作ってたり、連載ほっといてそっちに力入れてる状況。おかげで何も進まず・・・。
そんなのばっかり作ってても仕方ないのに、ヤめられないトまらない。

あわー。
こういう状況を脱する方法ってホントない。
 
PR
「雨花」をどこにいれりゃいいんだー!!!

と、自分で作っといて困ったわけで、サイト改装とあいなりました(笑)
長編の基準は一応原稿用紙300枚以上らしいので、それ以上になるかどうか限りなく怪しく、でも一つだけ中編ってのもなんか嫌だしで、いっそのこと全部並べてしまえ、ホトトギス(壊)

そんなこんなで、倉庫も出してしまおうかと思い、出しました。
撤退させたのは短編いくつかくらいなので、あまり変わりはありません。
何気に人気のある「恋戦」を表に出しましたが、ぼんやりぼかした表現なら大丈夫だろう!となんの根拠もなく表に・・・。
一番アブナイのが「恋戦」なので、まあ、文句が出れば引き下げます。

近いうちにもしかしたらもう一つ、異世界召喚ものの試作(?)もだそうかなと。
もちろん、未完です!(威張るな)
 

雨花 全然進みません。
カディス君がものっそ描きにくいのが原因です。
真面目なやつにしたのが最大の原因?!

真面目な人ってそういえば今まで書いたことない気がしてきた。
誰かいたっけ?
ああ、アキードは真面目くんか。
でもアキードは描きやすいんだよね~。過去がしっかりしてるからか。

今回の主人公はそんなに暗い過去背負ってない真面目くん。
つまり親の躾で真面目な人。ってことは、その親も真面目なのか(汗)
愛国心のある真面目で少ーしコンプレックスのある普通の人だからな~。
普通って難しい。

今回のテーマ曲は 鬼束ちひろ の 「私とワルツを」
エンドレスで聞きながら書いてます。暗い。ものすごく。暗い。
 

とりあえず二月頭に発動しました。
よかった。題名が決まって・・・。なんて思っていたらストックがない!
またしばらく停滞しそうな予感。それじゃダメじゃん!!

がんばります。
でも、とりあえず検索サイト等には登録しません。
長編か中編か未だに微妙な量なので(汗)
中編におさめたいけどなぁ。

ま、とにかく、始まりました。
楽しんでくださると嬉しいです。
 
真面目に。真剣に。本気で。
タイトルが決まらない。いっそのこと無題でもいいだろうか・・・。

中編くらいのってどこに置こうっていう悩みも出てきた。
長編なつもりなんですが、どうも短くなるような気がする。いや、長くすりゃいいのか。
でも、だらだらしたくないしな~。あう~。

次のは多分異世界ファンタジーになります。
恋愛要素は~あったほうがいいんですよね(汗)
ふむ。人間愛には確実になるんですが、どうなんでしょう。
主人公は男だからなぁ。恋愛にもっていくの面倒(おい)

もう一つ。
異世界召喚ものを同時で書いてますが、こっちはまあ、暇つぶし(え)
異世界召喚って難しい。設定が。
王道ってどんなのかもいまいちよくわかってない。
召喚された先で重要な役になるってのが王道か?
世界を救うとか、王になるとか、そうか・・・そうなのか。


もう1月も終わるので、そろそろ何か発動せねば。
今日もすごい雪降ってますぜ。
明日朝起きたら積もってそう♪
 
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
Search
アクセス解析
忍者ブログ [PR]