忍者ブログ
貴方に届くはいつの日か
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディズニーのCMを見て、もうそんな季節かと呆然。
えええええ。ハロウィンだってよ千智さーん!!とか叫んだ人(笑)
はい。あのお話、そんな話題が出たところで止まってますね。なので、今書いてます。
ハロウィンにアップ予定。

しかし。書けない日々ですよ。どうしましょう。
いや、「雨花」書いてるとなーぜーか、別な話を書きたくなる衝動に。
現在書いてるのはほぼ倉庫の作品。あわわ。

そんな中で思い浮かんだので。




『かきだす感情』


かかなきゃ  かかなきゃ
気分だけは焦るのに  一文字を書いては消してを繰り返す

かかなきゃ  かかなきゃ
脅迫観念に追い立てられるように  今のこの感情を掻きださなければ

どうして?  感情に押しつぶされてしまうから
どうして?  きっと読んでくれるから
どうして?  私はここにいるっていう証明だから

かかなきゃ
でも  知られてしまう事が怖い

それは絶対不可侵の領域で
きっと私も全部を知らない場所だから
書いたら嫌われそうで
でも書かなければ何も理解されなさそうで

でも  それでも

かきださなければきっと死んでしまう




切羽詰ってます。はい(汗)
拍手ありがとうございます!励みになります!

PR

久しぶりにアップの叶った「我恋」ですが、進んだという感じではないですなぁ。
とりあえず休息~。ってノリは多分私が休みたいからかも?
そういえば、休みが欲しいと叫んだ覚えがなくもなく(笑)
連載を差し置いてもう一つ同じ感じで書いてたり(汗)

連載滞ってるのは気分が乗れてないのも一つの原因かも。
こういうときは“気分転換”がどんどん増えるんだよねぇ。集中しようよ、自分。

要望が多かったので一応お知らせしてみました。
ですが、リンクはおあずけです。
そもそも倉庫の存在を知らない人もいるかもしれないし、要望があるのは倉庫を読んでいる人だけなんだろうしで、リンクはまだしてません。

履歴を残さないのは私がどれだけ寄り道をしているかを知られないためだったり(笑)
連載中作品が滞っている場合は倉庫の更新があったりしてるんですが、でも不定期ですね~。
そうなんですよ!お知らせしてもとっても不定期更新なので、あまり必要ない気もするんです(作者としてはね)。
でも待っている人にしてみればやっぱりあるのは嬉しい(読者として)

悩んだ結果。読者様を考えるとやっぱり知らせようということで、今回あいなりました。
ふむ。そうなると倉庫自体を別窓表示にしたほうがいい気もしますね。


関係ないお話。
密かにトップ画像のテーマは「夏休み」でお届けしています(笑)

ちょっとだけ改装しました。
そして作品一つ増えました。
前から言っていた異世界落ちものです。
まーだまだ序盤ですが、とりあえず2つアップ。
こんな感じで「雨花」も書き上げれたらいいのにな(落涙)

今回の主人公は女子高生!
そういえば、異世界ばっか書いてるので、現代での女子高生って初だ。
男子高生なら書いたけど、それ以外はみんな成人しちゃってる。


ということで!(?)ちょっとだけ企画。

全作品の主人公年齢若い順ランキング~。(パチパチ)

  1位  ハルミス・サティーナ & 南火烈

2人ともピチピチの17才(笑)
サティーナは当初14才の設定でしたが、周りの年齢設定を考えるとそれだとちときついってことで、17才に落ち着きました。
火烈は最初作った作品では26才の設定でしたなぁ。


  2位  スノーリル・レシェフォン
  3位  トリウェル・アキード

リルは18才。アキードは19才。一番難しいお年頃だわ。
完全な大人じゃないし、子供じゃないし。一番中間地点だと思うんだよね。18、19って。


  4位  カディス・ダンテ・ルクソール

年齢は明らかになっていませんが若いです。多分このくらいの年齢。


  5位  平原雪乃 & アーヴィング & クラウド・ホルシェノ・ディーデル

クラウドが22才設定なので、まあ、みんな同じ年齢くらいだと。
アーヴィングはちと年齢定義が違うから、外見年齢ってことで。



  番外1  アリシア・ダシュク

彼女の年齢は微妙に決まってません。カディスと同じくらいがベストかな?とは思ってますが、時々ものすっごく年上に感じるんですよねぇ。精神年齢高いのか。


  番外2  ウルド & 木崎明

2人とも年齢は明らかになってませんが、多分同じくらい(多分って)


  番外3  バロック & セルリアン

2人は年齢不詳。
方や悪魔で、方や封印されてン百年。
外見でいうとバロックが一番若いけどね。


脇役含めて最高齢って・・・ジュメル卿かな。次がアルジャーノン大臣。

一応、倉庫に置いてあるのは完結を見ないままに書き出した作品ばかりなので、更新などのお知らせはトップでしてませんがー。

どうなんだろう。
読んでいる人がいる事実があるんで、お知らせってしたほうがいいんだろうか。
特に「恋戦」読んでいる人は沢山いるようだし。

いやいや。でも、ちょっと覗いてみたら更新されてたわーっていうサプライズもあってもいいですよね?
(正直に面倒だと言え)

完結を見ないままに書き出した作品って発表してないだけで結構ある。
倉庫にある短編はほとんどがその断片だし。
世界を作るのが好きなので、お話を作るのは後になるんですよね~。
お題のヤロー二人もいい加減動かしてやろうかなぁ。

もしかしたら、近々もう一つ増えるかも。
異世界落ちモノ。一応。うん。一応(弱気)
 
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
Search
アクセス解析
忍者ブログ [PR]