[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
うーわー。ついに0度以上は暖かく感じるようになってしまった。
氷点下を思えば、そりゃ+気温は暖かいぜ。
どのくらいかって?
防寒着を着ないで雪かきができるくらいさ(笑)
まあ、雪かきしてると暑くなってくるからってのもあるが。
それにしたって、この感覚ってどうなんだ。
ま。寒いことに変わりはないけどね。うん。
いやー。すごかった。
最初は苗字にさんをつけて呼んでたのに、いつまにか下の名前+さん。
「クリスマスの予定空いてない?」と言われる頃には呼び捨てでした。
ええ、当然最初にあった敬語もなくなっていましたよ。
ここは東京から遠いからと言えばそっちに行くと言い。
仕事あるから無理と言えば終る時間を教えてくれと言い。
夜中に近いと言えば三十分でいいから会いたいと言う。
ん~アヤシイ。怪しいよ兄さん!(笑)
聞いてもいない身内話、それも結構苦労した話をされると首をかしげるわぁ。
同情して欲しいんだろうなぁ。
あるいは警戒心をとりたいんだろうなぁ。
だが兄さん。
まるで恋人のようであるかのような態度に出たあたりで怪しさが爆発してたよ。
なんなの「まーちゅって呼んで」って。あんたいくつさ!?
それにしたって話がたくみすぎだ(汗)
携帯番号を教えろと言われ、適当な番号を教えたので、もしかしたら今頃知らない人の携帯にその人から電話があったりしてたり・・・。
これがいわゆるデート商法ってやつに繋がるアンケート電話かと。
あまりの衝撃で一気に書き上げてしまった。
ああ。この勢いで小説も書けたらいいのに(落涙)
もうクリスマスですか!?
あー。今年ももう終わる。
どうしよう。何も進んでない(号泣)
読者カード送ってくださった方々ありがとうございます。
Web拍手もありがとうございます。
その一ポチがとてもうれしいです(感涙)
今年はほんとに踏んだり蹴ったりな一年だったなぁ。
あ。そういえば東京の漫画規制条例は可決されたとか。
まあ、地方の私にはあまり関係の無い話ですが。
条例の内容もなんか曖昧な気がしたけどね。
ちなみに小説には影響しないらしい。なんでだ?
映像で見るのと想像するのでは違うからか?
ある意味想像するのは自由?(笑)
はぁ。とりあえず、年末くらいには何か一つくらいは上げれればいいなぁ。
2011/7/16 加筆
「アートタレントテスト」というキーワードで沢山の人がアクセスしているようなので、ちょっとだけ修正というか、加筆したいと思います。
私が強い勧誘を受けなかった最大の理由は、私が立派な社会人であるということが大前提だと思われます。
なので、将来ある学生(高校生以下)の方は強い勧誘を受ける可能性があります。ええ。
ただ、学生さんなら普通に専門学校へ通ったほうがいいと思います。講談社がやってるのは通信だそうなので。
高いお金払うなら専門学校のほうが絶対にいい。
近くにライバルを持つことが一番腕を上げることになると思いますので。
下の文章で大丈夫だと思って大変な目にあわせるのもなーと思い修正しました。
ですが、全部が全部怖い人が話をするとは限りません。
ので、自己責任でお話を聞きに行ってください。
責任が取れないと思ったら行かないことです。
そして困って取り返しがつかなくなる前に大人に相談してください。
大人社会とは恐ろしいところなのですから、大人にまかせましょう。
-----------------------------------------------------------
講談社がやっているらしい、美術適正テスト。
Pixivの上にあった広告で、面白そうだったのでやってみたんです。
6月に受けたんですが、その結果をお知らせするからってんで、評価会?っていうのに行って来ました。
色々Web上では怖い勧誘があるみたいな感じでしたが、そんなことはまったくなく。
感じのいい関西系のお兄さんとテストの回答やら評価やらをお話してきました。
私のいる地域は応募者が少なくて、開催するのに時間がかかったとか。
まあ、ある程度人数集まんないとやらないだろうなとは確かに思う。会社って組織を知る分納得(笑)
んで、評価は会場に行かないと分からないらしいんで、行ってきたわけです。
評価はA~Eまで。A評価は出した人いないらしいので、実質B評価がトップ評価。
まあ、でもそのB評価出す人はちゃんと専門でやった人とか、プロとからしい。
プロっていっても稼げてる人はあんなテスト受けないと思うが。
私の評価は100点満点中70点でC+。
専門で習っていないのであればかなりの高評価・・・らしい。
構図がちと苦手で、色彩感覚はばっちり。
テスト最後のちまちました作業をきちんとできてるのも評価が高い一因らしい。
まあ、確かに。あの最後のテストは投げ出す人多そう。
忍耐まで量られてるのか・・・。恐ろしい。
んで、総合としてきちんと学べばモノになる可能性あり。ってことろかな。
もうちょっと若ければお兄さんの言葉に乗ってそっち方面目指したかもしれないけどねぇ。
さすがにもうそっち方面でプロになってやろうっていう情熱はない。
今は写真のほうに興味があるんだよね。
だから構図の話は参考になった。なるほどね~。
他にも手の描きかたとかさらっと教えてくれたり、ものすごくいい人だったわ。
手は腐るほど描いて習得したので、さらっと「こうしたらいいのさ」って描かれたら「おお~」って素直に感心したよ。うん(笑)
なかなか楽しかった。
来年はウサギってことで、年賀状は「ウサビッチ」にしようかと思ったけど、やめました。
12年前のウサギはたしかアリスだったなぁ。
え?白兎だから。でもアリスを描いた(笑)
今年はどうするかなぁ。
面倒だから郵便局のサイトからダウンロードでいいかなとも思っていたり。
はぁ。もうすぐ今年も終りですね。
って!「我恋」を書き上げたいとか言ってなかったと(汗)
結局先月は一つもあげてない。あう。
今月は「白姫」くらいはあげたいな。